キラ☆キラ☆~プチプラコスメと雑貨好きな女子へ~

いくつになってもキラキラしていたいと願うコスメetc.のBLOGです

プチプラアイメイク

今回は、最近している平日メイクのアイシャドウをご紹介します。

 

私の職場は派手なメイクやアクセは基本NGです。

(仕事上必要性がまったくないのでやる人もいません)

 

転職前はOLでなんでもアリの職場だったので今はちょっと物足りなさもありますが・・・

 

そんな中、控えめメイクでありながら目元がハッキリして見えるアイシャドウを好んで使用しています。

 

現アイメイクに使用しているアイテムはこちら

f:id:ryucat:20190521212215j:plain

DAZZSHOP アリュールド シングル アイシャドウ FANTASIA 12

 

f:id:ryucat:20190521212210j:plain

ヴィセ リシェ クレヨン アイカラー BR-2(ブラウン)

 

f:id:ryucat:20190521212213j:plain

EGLIPS スティックシャドウ #02(チーク)

 

アイシャドウパレットではないので持ち歩きに最適な組み合わせです☆

 

DAZZSHOPとEGLIPSは以前RAXYという楽天のコスメ定期購入を利用していたときに届いたものです。

ずっとストック置き場に眠っていたのを今年デビューさせました!

 

DAZZSHOPをベースにすると肌なじみの良いくすみピンクでかわいいです。

そしてヴィセリシェのクレヨンアイカラーを二重幅にヌリヌリします。

EGLIPSは下まぶたにラインを引くように一度塗りします。

あとはアイラインをまつげの隙間を埋めるように自然に引けばナチュラルアイメイク完成!

 

f:id:ryucat:20190521212256j:plain

一番下のEGLIPSが濃く見えますが塗ると控えめです

 

ヴィセリシェのクレヨンアイカラーは買った当初使ってみると固くてまぶたにぐりぐり押し付けないと色があまりつかなくてお蔵入りしていました。

その後手の甲に塗ってみるとちゃんと色が出ることに気づき、使い方次第なのかもと思って再チャレンジ。なんだろう?ベースとかの問題??今はちゃんと色が出ます。

最初はなにかコーティングされているのかも・・・?わかりません(ごめんなさい)

なので最初イマイチだと感じた方もあきらめないで使ってみてください笑

 

 

もう一つ、ナチュラルでかわいいお気に入りアイシャドウがこちら

f:id:ryucat:20190521212207j:plain

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 06 オレンジカシス

 

f:id:ryucat:20190521212203j:plain

底見えしてます

 

f:id:ryucat:20190521212300j:plain

色がわかりやすいように濃い目に重ねていますが、薄付きなので調整しやすいです。

粉質がしっとりしていて、ツヤが本当にきれいなのです。

オールシーズン使えてホントに可愛い大好きなアイシャドウです。

 

他のカラーも有名ですがまだ使ったことないので全色揃えたい!

 

 

プチプラでも優秀なコスメがたくさんあって気軽に色々試せるの楽しいですね♪