キラ☆キラ☆~プチプラコスメと雑貨好きな女子へ~

いくつになってもキラキラしていたいと願うコスメetc.のBLOGです

メイク用スポンジ

今回は私が使っているメイクスポンジをご紹介します。

 

私のメイク時間は5~10分です。

眉毛とアイラインさえ書けばあとは何しても大して変わらないと思ってます(;´∀`)

たまに時間をかけてメイクするときもあります。が!そのほうが何故か仕上がりがイマイチ・・・

テクニックの問題でしょうか(泣)

 

そんな私ですが、最近スポンジデビューしました(遅

ズボラなので毎日は使いませんが、ファンデーションを塗ったあとポンポン叩くとツヤが出るんですね!

感動しました。

ツヤ、大事です。

 

私が使っているスポンジは2種類。その日の気分で選んでいます。

 

ロージーローザ バリュースポンジN ウェッジ型タイプ 30P 400円(税抜)

f:id:ryucat:20190519135352j:plain

裏にお手入れ方法が明記されており、洗って繰り返し使えます。コスパ良すぎです。

 

SIXPLUS ラテックスフリースポンジパフ 1,000円前後

f:id:ryucat:20190519135346j:plain

水を含ませてから使うとツヤっとしたキレイなお肌に仕上がります

 

時間に余裕があるときはSIXPLUSのほうが仕上がりがきれいなのでおすすめです。

私は同じ形状の某有名スポンジを使ったことがないので比較はできませんが、SIXPLUSのほうが硬いそうです。なので好みが分かれるかもしれません。

 

 

スポンジのお手入れはこちらが有名ですね!

 

DAISO パフ・スポンジ専用洗剤 100円(税抜)

f:id:ryucat:20190519191135j:plain

丁寧に揉み込むとちゃんと落ちます

 

この洗剤も良いのですが、バウンシアのボディーソープビオレのハンドソープでスルッと落ちる上、スポンジに残る香りも抜群なのでお風呂場ならボディーソープ、洗面所ならハンドソープで洗ってしまうことが多いです。

使うたびにスポンジからふんわりと香るのって気分が良いですよ~。

 

 

私みたいに手でチャッチャッとリキッドファンデを伸ばして終わらせている方は、コンシーラーをスポンジでなじませるだけでも仕上がりキレイになりますよ♪