キラ☆キラ☆~プチプラコスメと雑貨好きな女子へ~

いくつになってもキラキラしていたいと願うコスメetc.のBLOGです

DAISO マステストッカーでコスメ収納

 

コスメってどんどん増えていって収納に悩みませんか?

私はあまり買わないほうだと思いますがそれでも収納方法には頭を悩ませています。

 

よく使うものや、消耗させてから処分したいものは目に入る場所に収納しています。

それ以外のストックやシーズンで出し入れするもの、毎日メイクでは使わないけどたまに使うもの等は引き出しにしまっておきます。

 

引き出しにしまう時、チークやアイシャドウは立てて収納したほうがスッキリして場所取らないのでそうしているかた多いと思いますが、探す時ちょっと見辛くないですか?

 

そこでちょっと前に話題になったマステストッカーをコスメ収納に使う方法を私も取り入れてみました。

ネットは知恵袋です。皆様ありがとうございます。

 

 

DAISO マスキングテープ ストッカー

f:id:ryucat:20190526004020j:plain

f:id:ryucat:20190526004018j:plain

7つに仕切られています。こちらは重ねて使えるようです。

 

アイシャドウだけでなく、チークやハイライトやシェーディングもいい感じです。

間隔が開くぶん収納個数は減りますが、上からでも探しものを見つけやすいです。

f:id:ryucat:20190526004015j:plain

 

厚みのあるケースは残念ながら収まりませんでした。

f:id:ryucat:20190526004013j:plain

 

引き出しにゆとりがある方に特におすすめのアイテムです!