キラ☆キラ☆~プチプラコスメと雑貨好きな女子へ~

いくつになってもキラキラしていたいと願うコスメetc.のBLOGです

愛用中ハイライトとセザンヌ新色情報

 

ツヤ肌ブームですが、マットよりツヤがあるほうが個人的に好きなのでツヤ肌ブームがもうしばらく続いてほしい私です。

 

ツヤ肌に欠かせないのがハイライト。

あまりギラギラしすぎると逆に疲れたように見えてしまうので自然見えの加減がむずかしいですね(>_<)

 

お仕事メイクではCANMAKE ハイライター05(廃盤)と、チークの上からCANMAKE パウダーチークスPW42(限定色)を愛用しています。

 

キャンメイク ハイライター 05(廃盤)

f:id:ryucat:20190612220926j:plain

 

キャンメイク パウダーチークス PW42(限定色)

f:id:ryucat:20190612220917j:plain

廃盤と限定でご紹介するのもあれなんですが、持っていらっしゃるかたも多いかと思いご紹介してみました。

 

休日メイクは気分次第ですがCEZANNE パールグロウハイライト01をサッとひと塗り重ねます。

 

セザンヌ パールグロウハイライト 01 シャンパンベージュ

f:id:ryucat:20190612220923j:plain

こちらはパールがたっぷりなので塗りすぎ注意です。

私はひと塗りふた塗り程度にしています。一生使い切れないかもしれません。

 

そして3色の比較がこちら。

f:id:ryucat:20190612220920j:plain

f:id:ryucat:20190612220915j:plain

f:id:ryucat:20190612221009j:plain

わかりやすいようにちょっと多めに塗っていますが、セザンヌだけは指に1度取っただけです。発色よすぎです。

 

キャンメイクのハイライトは自然なツヤを演出してくれます。

セザンヌのハイライトは濡れツヤでこれがあるだけで今風メイクになります。

キャンメイクのチークはほんのりピンクのハイライトという感じで、チーク部分だけでなくハイライト部分全体に使ってもOKです。

 

ハイライトは他にも色々持っていますが、今メイン使いしているのはこの3点です。

 

 

最後に、セザンヌからハイライトの新色発表がありましたね。

02 ロゼベージュ、7月16日発売です。

lipscosme.com

 

favor.life

 

01が大人気で入手困難が続いていたので、新色は早めにチェックしておこうと思います。