キラ☆キラ☆~プチプラコスメと雑貨好きな女子へ~

いくつになってもキラキラしていたいと願うコスメetc.のBLOGです

メラノCCと豆乳イソフラボンでアイケア

 

先日、ぎっくり腰になったことを書きましたが、その日の夜は寝返りに10分くらいかかる程痛みが強くて辛かったです。

ぎっくり腰は3回目くらいだったので、この程度なら寝ればだいぶ良くなると思い湿布も貼らずいつもどおりに寝たのが間違いでした。

朝からすぐ、以前腰を痛めた時に処方された痛み止めを飲み、一眠りすると8割方動けるようになったので、我慢せず病院でお薬をもらうのが良いですホント。

 

 

さて、今回はアイケアのご紹介です。

以前も目元専用シートをご紹介しましたが、今回はお手軽な塗るタイプのケアを2種。

 

 

前回の記事はこちら

ryucat.hateblo.jp

 

ロート製薬 メラノCC 薬用しみ対策 保湿クリーム

f:id:ryucat:20190608202117j:plain

f:id:ryucat:20190608202115j:plain

薬用というパワーワード

メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぎます。さらに保湿もこれ1本でOKだそうです。

正直に言うと、これと同じ見た目のしみ集中対策美容液と間違えて購入しました。

でも書いてあることは似たり寄ったりなのでこちらをしっかり使い切ろうと思います。

シミがこれ以上増えませんように☆

 

メラノCCは夜のケアに使います。

なぜなら、ビタミンCは日焼け後の摂取に良いものなのですが、逆に、摂取後に日に当たると日焼けしやすいのだそうです。

ですので、朝のケアはこちら。

 

サナ なめらか本舗 目元ふっくらクリーム<アイクリーム>

f:id:ryucat:20190608202034j:plain

濃豆乳イソフラボンシリーズのアイクリームです。出た当初から話題でしたね。

こちらはビタミンE誘導体と豆乳発酵液が目元をふっくら保湿してくれます。

 

 

どちらもプチプラだし製薬会社から出ている商品なので安心して使えますね。

 

脱ズボラしてちゃんと毎日ケアするようにしないと・・・(;´∀`)

 

 

メラノCC 薬用しみ対策 保湿クリーム 23g

メラノCC 薬用しみ対策 保湿クリーム 23g

 
なめらか本舗 目元ふっくらクリーム 20g

なめらか本舗 目元ふっくらクリーム 20g