キラ☆キラ☆~プチプラコスメと雑貨好きな女子へ~

いくつになってもキラキラしていたいと願うコスメetc.のBLOGです

メイクアップフォーエバー フィックスミスト

 

1つは持っておきたいフィックスミスト。その効果とは?

使ったことがない方もいらっしゃると思いますのでご紹介します。

 

 

フィックスミストとは

私、てっきりメイク崩れ防止スプレーだと思っていましたが、ざっくり言うと化粧水なんだそうです!メイクの最後に数プッシュ振りかけるだけで保湿効果メイク崩れ防止効果があります。保湿はインナードライにも効果があるそうなので、しっかり保湿しているはずなのに乾燥するというかたは試してみる価値ありです。

 

 

フィックスミストの種類

ツヤ肌になるタイプセミマット肌になるタイプがあるので下調べして買うことをおすすめします。

 

 

私が使っているフィックスミストはこれ

 

MAKE UP FOR EVER(メイクアップフォーエバー) MIST & FIX

f:id:ryucat:20190618234057j:plain

 

 

某有名デパコスのフィックスミストが欲しくて悩んでいましたが、どうにも(私には)お高くて、少し価格を抑えてこちらを選びました。

 

・メイクの仕上げに顔の斜め上から4プッシュほど振りかけます。

・香りはします。よくあるお化粧水みたいな香りです(表現できてない・・・)。

・こちらはツヤ肌タイプになりますので、乾くといい感じにツヤっとします。

・乾燥は、私は全く感じません。

・お化粧崩れは多少ありますが、汚い崩れ方はないので効果があるのだと思います。

 

 

じつは朝と夜に比較写真を撮影してみたのですが、参考にならない画質だったので掲載できませんでした(ノД`)

どういう比較写真だったかというと、顔の右半分だけミストを振り、左半分はそのままで顔を触らず一日過ごしたという検証写真です。

結果報告だけしますと、右半分はツヤ肌のままで化粧崩れは見られませんでした。

左半分は皮脂が目立ち、触ると化粧崩れするのが明らかでした。

そしてティッシュで顔全体を抑えてみると、右側の皮脂が抑えられているのがハッキリわかりました。

 

 

さいごに

私はインナードライ肌で、Tゾーンは何をしても多少の皮脂が浮き、頬は乾燥するタイプなので、フィックスミストを使った時と使わなかった時では違いがわかりやすいです。

なので、とくに私と同じタイプの方にオススメしたいと思っています。

 

フィックスミストはいろんなメーカーさんから出ているのでプチプラからデパコスまで種類が豊富です。

先に上げたツヤ肌かセミマットかだけ確認すれば、あとは数種類試して見てお気に入りを探しているのもいいですね☆

 

ちなみに私が次に試してみたいと思っているのはこの2つです!

 

エアリータッチミスト 50ml

エアリータッチミスト 50ml

 
エスプリーク メイクリフレッシュ ミスト 60mL

エスプリーク メイクリフレッシュ ミスト 60mL