キラ☆キラ☆~プチプラコスメと雑貨好きな女子へ~

いくつになってもキラキラしていたいと願うコスメetc.のBLOGです

カラコン度数-8.5~-10.0が少なくて探しました

 

私とコンタクトレンズ

私のコンタクトの度数は右-10.0 左-9.5です。

 

子供の頃から漫画本やアニメやゲームが大好きで、視力が落ちるのが当たり前な姿勢で遊んでいました。

小学校高学年からはイラストや自作漫画を書いて、投稿したりお友達と交換したりが楽しくて没頭していました。

 

視力が落ちてきたのは中学1年生の頃だったと思います。

授業でも部活でも支障があったので親にコンタクトレンズを買って欲しいとおねだりしましたが、「視力が0.3以下まではメガネをかけなさい。」と言われメガネを購入。

 

・・・ほんっっっとうに後悔していますが、コンタクトレンズに憧れを抱いていた私は視力をより落とす方向に頑張ってしまったのです

 

そして念願のコンタクトレンズデビューを中1ではたしました。

 

今では私にとってコンタクトレンズは体の一部になっています。

メガネではどうも不自由で、お休みの日もコンタクトをすること多々。

(何度も眼病にかかっていますのでできるだけコンタクトはしないことをおすすめします!)

 

 

コンタクトレンズのメーカーでも-8.5~は作っていないところもある

冒頭でお伝えしていますが、私の度数は右-10.0、左-9.5です。

眼科でコンタクトを選んでもらう時、メーカーが限られることを伝えられます。

需要が多い度数までしかメーカーさんも作っていないらしいのです。

今よりも視力が悪くない時に「私の視力っていくつなんですか?」と訪ねたら「数字にできないけどするとしたら0.002とかですかね?」と言われました(ホントかよ)

 

まあ実際、裸眼ではお化粧もできません。10cmも離れるとぼやけるので、鏡と顔の間にお化粧する手が入るともう見えません。

 

そんな私だって、カラコンをしたくて、探しました。

けれど、人気商品やかわいいと思ったものは-8.0までのものが多くてガッカリ。。。

 

もしかしたら同じように悩んでいる方がいらっしゃるかもしれないと思い、今回は私が愛用しているものと、気になったものをご紹介しますので是非参考にしてみてください☆

 

ちなみに、私は裸眼の色素が薄いのでコンタクトのカラーも色素薄めにしないと違和感が出てしまいます。使っているカラーも載せますが、合う色は本当に人それぞれなので

 色々試してみてほしくてお試しサイズ(個数が少ないプチプラの物)を中心にご紹介しています

 

 -8.5~-10.0の度数もOK!のカラコン紹介

<ReVIA 1day/COLOR>

こちらは一番使用頻度が高いです。なぜかというと、着色直径が大きすぎないので少しだけ盛りたい、気づかれないかもしれないけど自己満で盛りたい、という方にオススメなのです。若い方には物足りないかもしれません。

私の愛用カラーは『ノスタルジア』と『シアーセーブル』です。

 

<ネオサイトワンデーシエルUV >

これはお気に入りです。上のものより黒目が大きくなるのでカラコン感がでて可愛いです。縁がドットで自然に見えるのでナチュラルに使えます。

私の愛用カラーは『シエルベージュ』です。

 

<シード アイコフレ アイコフレワンデー UV M>

これの魅力はなんといってもお値段!普段遣いにできるプチプラ人気カラコンです。縁が模様になっていたり、くっきりしているのでカラコンと一発でわかります。盛れるので若い方にはとくにオススメです。

 私の愛用カラーは『ブラウン』です。

 

ここからは私が気になっている商品を載せておきます↓↓↓

 

 

ご覧いただきありがとうございました(^ν^)