キラ☆キラ☆~プチプラコスメと雑貨好きな女子へ~

いくつになってもキラキラしていたいと願うコスメetc.のBLOGです

<日焼け対策>車の運転にはアームカバーが必須

 

日に日に冷房を入れることが増えてきました。

こちらはまだ朝晩は窓を開けていれば気持ちよく過ごせる気候なのですが、陽が昇ってくるとやはり夏を実感します。

 

日差しをガッツリ浴びるということはほとんどありませんが、うちは田舎なのでどこへ行くにも車を使います。近くのコンビニに行くにも車を出さないと不便な距離です(;O;)

車の中でも日焼けするので、これからの季節はアームカバーがあると便利ですね。

 

私はアームカバーを日焼け対策としてはもちろん、コンパクトで持ち歩きやすいという利点から冷房対策にも使っています。羽織りを入れるほどバッグにスペースはないし、ファッションにもちょっと合わない・・・というときにとっても便利です。

あとは通勤で、駐車場から職場までちょっと距離があって日差しにさらされるのが怖い時に使います。

 

そんな夏に大活躍のアームカバーですが、服装に合わせて買ったものや、持っていくのを忘れて外出先で急遽買ったりで6点持っていました。

 

f:id:ryucat:20190623161710j:plain

スタンダードなブラックです。程よく厚みがあって柔らかいし長さもあってゆったり使えるので一番使用頻度が高いです。

買う時はまずブラックを選ぶと服装も選ばないし間違いないと思います。

 

 

f:id:ryucat:20190623161714j:plain

これも柔らかくて使いやすいです。伸縮性は選ぶポイントとして重要だと思います。

 

 

f:id:ryucat:20190623161728j:plain

これは急遽ダイソーで購入したものなのですが、薄すぎて絶対日焼けするよね??って感じで失敗でした。ダイソーが悪いのではなく、私が選ぶのが下手なだけです。冷房対策として使いたいと思います。

 

 

f:id:ryucat:20190623161732j:plain

f:id:ryucat:20190623161722j:plain

f:id:ryucat:20190623161718j:plain

この3点はイーザッカマニアストアーズで購入したものです。

メッシュが涼しいかなと思って選びましたが、腕にはめてみると違和感がありメッシュ部分が見えるのが恥ずかしいのと、結局メッシュから日焼けするという怖さと、長さが足りなくて半袖ではお肌が出ちゃう(頑張れば出ないけどゆったりではなかった)のと、綿素材が固くて伸縮性がなく暑いという理由であまり使っていません。

これも私が選び間違えただけです(。ŏ﹏ŏ)人気商品なので良い品なのは間違いないと思います。

あと私と違って二の腕が細いかたはとっても可愛く使えるんじゃないかと思います!

私も細くしてもっと使いたいのですが(;´∀`)

真ん中の猫ちゃんのデザインは可愛いしメッシュも細かくて目立たなく、素材もニットなので良かったです。

 

 

以上、選ぶときの参考になるかわかりませんが、私の購入ポイントとして『無難なデザイン』『透けない程度のほどよい厚み』『綿素材は固くて暑いので通気性が良いニット素材』をオススメします。