キラ☆キラ☆~プチプラコスメと雑貨好きな女子へ~

いくつになってもキラキラしていたいと願うコスメetc.のBLOGです

DEOCO デオコ(薬用デオドランドスティック)に乗り換えました

 

汗のニオイ、気になりますよね(;´∀`)

自分では気が付かなくても、他人からすると臭ってたり・・・?

 

私はわりと体を動かす業務に就いており、一日走り回っている日もあります。

階段を何度も駆け上がると汗が湧き出てきます。

冷房の効いた室内に半袖のユニフォームでいても動くと汗がじんわり。

臭わないか気になり自分で臭いチェックはかかせません。

 

数年前まではスポーツもやっていたのでデオドランド剤はたくさん試してみました。

とくにスポーツ時は汗と摩擦でデオドランド剤は落ちやすいと思うので、スプレータイプは効果をあまり感じられませんでした。

(スポーツ時以外ならAgはちゃんと消臭してくれるのでよく使っていました)

 

そんな中、私がもう何年も愛用していたのはデオナチュレです。

f:id:ryucat:20190625201210j:plain

ランキング上位の定番商品ですね。これを塗らないと一日不安になります。

それだけ消臭効果を感じていました。

しかし、これでも自分で臭っているような気がするときが何度かありました。

 

そこで、数年ぶりにデオドランド剤を探すことに。

ランキングサイトやレビューを調べまくって、たどり着いたのがこちら。

 

ロート製薬 DEOCO デオコ(薬用デオドランドスティック)

f:id:ryucat:20190625201154j:plain

f:id:ryucat:20190625201159j:plain

f:id:ryucat:20190625201204j:plain

効果バツグンです!

ずっと無香料を愛用していたので、スウィートフローラルの香りに少し違和感がありますが、嫌な香りではありません。ただ塗りすぎないよう注意しています。

塗りすぎないようにしても消臭効果はしっかり感じています。

あと、デオナチュレと比べてスティックが柔らかい(肌当たりがソフト)なので塗りやすいです。

これはもう手放せないかもしれない。

真夏が来る前に出会えてよかった!