キラ☆キラ☆~プチプラコスメと雑貨好きな女子へ~

いくつになってもキラキラしていたいと願うコスメetc.のBLOGです

二の腕を計測してあまりの現実にストレッチをはじめました

 

半袖になる恐怖

 朝晩はまだ涼しい日が続いているため、家にいる時間帯は長袖シャツで過ごしていましたが、休日の日中はさすがに暑くて半袖に着替えました。

家着では半袖を着ますが、外着ではここ2,3年半袖を着ていません。5分袖や7分袖や、長袖を腕まくりしていました。

それは、冷房が効きすぎている時のためと、日焼け防止と、なにより一番の理由は二の腕ブルンブルンだからです。

かわいい半袖シャツ、いっぱい持ってるんですよ・・・。

毎年着たいと思って夏になるとクローゼットにしまっておくんですよ・・・。

 

でもやっぱり着れない。

多分このままだと今年も着れない。

 

なので、数年ほったらかしになっていたゴムチューブを使ってストレッチすることにしました!!

 

f:id:ryucat:20190625002011j:plain

 

効果が目に見えないと続かなくなると思い、毎日二の腕を計測しています。(左右の上腕の真ん中、一番太いところを計ります)

 

 

Youtuberさんが以前出していた動画を思い出す

どうやってストレッチしようかと思い、まず頭に浮かんだのがYoutuberあさぎーにょちゃんが出していた動画です。

 


二の腕痩せ!2年愛用してるダイエット商品がマジおすすめ

 

改めて観たあと、同じようにはできないけど肩甲骨を意識して肩を動かしてみると・・・

気持ちいい!

これは肩こりに効く!

肩甲骨まわりの筋肉が固くなると痩せにくくなると聞くので、肩こりだけでなくシェイプアップにつながると期待して頑張ってやっています。

できればぎーにょちゃんみたいに後ろにぐるっと腕をまわせるくらい柔らかくなりたい☆

 

座ってできるので、こうやってPCに向かっている合間にもストレッチします。

固まった体がポキポキ音を立てます。気持ちいいです。

なんなら、足にも引っ掛けて鍛えたりもします笑

 

 

私が使っているチューブはこれ

 

ALINCO(アルインコ) マルチ チューブMEDIUM(ミディアム) EXG114G (ストレッチ運動用)

ALINCO(アルインコ) マルチ チューブMEDIUM(ミディアム) EXG114G (ストレッチ運動用)

 

アルインコの、強度はミディアムです。

強度は、強→中→弱と3種類あります。ミディアムは真ん中の強度です。

なれないうちは弱いほうがいいかなーと思ったのですが、レビューを見て真ん中の強度を選びました。

ハッキリ言って、硬いですよ。

でも柔らかすぎると意味がないと思ったので、これでがんばります。

硬い辛いと思っているうちは私の筋力がまだまだなのですから。

ジムのトレーニングマシンを、軽すぎる負荷でやらないのと同じことですよねきっと。

 

夏に向けて体を絞っているかた多いと思いますので、みなさんと一緒に頑張っていきます!!