キラ☆キラ☆~プチプラコスメと雑貨好きな女子へ~

いくつになってもキラキラしていたいと願うコスメetc.のBLOGです

キャンメイク マーメイドスキンジェルUV(日焼け止め・化粧下地)

 

日差しが眩しい季節になってきましたね。

 

若いうちに日焼け対策を怠った残念な私ですが、これ以上シミそばかすを増やさないよう今更ながらがんばっています。

 

なぜ日焼け対策を怠ったかというと、昔の日焼け止めって塗るとお肌が窒息しそうな圧迫感があったんですよね。あと、ゴシゴシ体を洗ってもなかなか落ちてくれないとか、服が白くなるとか、独特の香りがするとか、乾燥して突っ張るとか、そんな理由で日焼け止めを塗るのが好きではありませんでした。

 

しかし歳を重ねていくと徐々に気になるシミが・・・

早い段階でストップをかけないと後悔してしまう。

そう気付いた時からコスメのSPF値などを気にして選ぶようになりました。

 

本題ですが、キャンメイクの日焼け止め知っていますか?

プチプラだから試す気にも・・・という方!試す価値アリです!!

 

キャンメイク マーメイドスキンジェルUV 02

f:id:ryucat:20190529192228j:plain

01の透明タイプと、02の白肌演出タイプがあり、02が限定販売なのでGETしてきました。

 

f:id:ryucat:20190529192224j:plain

f:id:ryucat:20190529192222j:plain

パッケージがとっても可愛いです(^ν^)

 

こちら、SPF50+・PA++++です。キャンメイクすごい。

 

手に乗せるとこんな感じ。ハンドクリームのようなテクスチャです。

f:id:ryucat:20190529192219j:plain

 

伸ばしました。伸びが良いので上の画像の量では出しすぎでした(;´∀`)

白く見えますが、実際顔にのせた時はちょっと顔色が明るく見えるかな?程度でした。

すぐお肌になじんでツヤが出ます。

f:id:ryucat:20190529192217j:plain

 

日焼け止め独特の香りはごくわずかにします。ホントに気にならない程度。

 

洗顔後のお肌に塗れるとパッケージには書かれてありますが、スキンケアはしたほうが良いと思います。

スキンケアしたあとのお肌に乗せると、いつも夕方乾燥が気になっていたお肌が全く気にならない上、全くヨレていない。キレイな艶肌でいられました。

 

私は乳液→日焼け止め→リキッドファンデだけで仕上げていつもより良い状態のお肌に。オイルブロックベースと下地いらないかも(うれしい!)

 

 

これは優秀すぎてこのお値段なら絶対リピしようと思っています。

透明ジェルはまだ試してないけどこの02は限定だからストックを買っておこうか悩み中です。