キラ☆キラ☆~プチプラコスメと雑貨好きな女子へ~

いくつになってもキラキラしていたいと願うコスメetc.のBLOGです

DAISOダイソー メイクアップ綿棒

 

みなさん、綿棒使っていますか?

 

私は使っていませんでした(^ν^)

 

メイクはいつも適当なのではみ出したら指でペペッと目立たない程度に拭って終わり!

え?こんな人いないでしょうか?わたしだけ・・・?

 

そんな私も先日ダイソーで綿棒を購入しました。

お目当ては別の品物だったのですが、それとセットで使うために綿棒を購入してみました。

 

数多い種類の中からこちらをチョイス。

 

DAISO メイクアップ綿棒 200本

f:id:ryucat:20190623161737j:plain

f:id:ryucat:20190623161742j:plain

片方は一般的な丸い綿棒、もう一方は先の尖った形になっています。

 

これ、目元とか細かい場所に絶対便利やん!!

 

迷わずこれを手に取り(ウソです人気の黒い綿棒とちょっと迷いました)、家で実際使ってみましたが、使いたい所にピンポイントに使えて良い(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

あ、一緒に買った品物と合わせて使う必要は結局なくなったので、綿棒の活用方法を調べてみました☆

 

メイクや耳掃除以外の使い道はやはり細かい場所のお掃除ですね。

キーボードの隙間や、リモコンなどのお掃除に使う方が多いようです。

私もティッシュを尖らせて拭いたり、爪楊枝にティッシュを巻いて掃除したりしていたので、綿棒を活用させてみようと思います。

 

あと、マニキュアのマーブル模様を作ったり、ドットを描いたり、色々工夫しだいで便利になるものなんですね。

 

 

普段から綿棒を愛用している方はこの綿棒とっても良いと思いますよー!100円だし!!